• カラー会員募集中
  • COTA
  • オゾンパーマ
  • 「ハリ」「コシ」「ボリューム」髪と頭皮にやさしい良草カラー
  • キャンペーン
  • ギャラリー
  • お客様の声
  • 求人情報
  • スタッフブログ
  • お知らせ
YoutubeFacebookLINE

HOME > よくある質問

よくある質問

髪にツヤがなくなってきました。なぜでしょうか?

クセ毛は乱反射が起こるためツヤが出にくいと言われています。
また、髪が痛むとツヤが出にくくなりますので
美容室でのトリートメントをオススメしています。

白髪が目立つからカラーをしたいのだけど、頭皮にしみるからできない。どうしたらいい?

最近は頭皮に刺激がある方が多くなってきてると思います。
Takumi美容院では、天然成分と漢方を原材料とした
頭皮に優しいカラー剤を使用しています。
また、必ず頭皮に保護ローションを使用していますので、
心配は少ないかと思います。
それでも頭皮に刺激のある方は、頭皮にギリギリ付けない方法でカラーをしていく施術もありますので、
担当美容師と話し合って、最適な方法でカラーをされたらよろしいかと思います。

以前に比べるとヘアスタイルがうまくきまりません。なぜでしょうか?

髪が痛むとスタイルが決まりにくくなります。
美容室で、トリートメントなどの処置をしていただくだけでも
ヘアースタイルは決まりやすくなります。
後は、自分にあったヘアースタイルなのかを
美容師さんと話し合ってもよろしいかと思われます。

髪にボリュームがなくなってきたのですが、なぜでしょうか?

まずは、頭皮環境を良くしてください。
髪自体が細くなってきてますので、
頭皮のマッサージをして血行をよくしてください。
また、市販のシャンプーやカラー剤をやめて
美容室でしっかりとした施術を受けられたほうが良いかと思われます。

最近抜け毛が多くて・・。考えられる原因ってなんですか?

頭皮環境の悪化が考えられます。市販のシャンプー、コンディショナー、カラー剤に含まれている
コーティング剤等によって、毛穴がふさがり、
毛穴自体が小さくなって、髪が抜けると思われます。
できれば、美容室でのシャンプー、コンディショナー(トリートメント)をオススメします。

髪が細くなってきたせいか、地肌が目立ちます。どうしたらいい?

シャンプーマッサージが効果的です。
髪が細くなる理由は色々ありますが、
シャンプー時にマッサージしながらの頭皮ケアが必要です。
年齢が進むにつれて、どうしても結構が悪くなりますので、
シャンプー時や、シャンプー後のマッサージをされたほうがよろしいかと思います。
その時にスキャルプローションを頭皮につけるとより効果的です。

ここ数年で一気に白髪が増えたんだけど、何か理由ってありますか?

身体にかかるストレスが大きいと思われます。
基本的に理由はございませんが、ストレスであることが多いと言われています。
あとは、親からの遺伝や、老化からくるものです。

美容室は時間がかかりすぎてなかなか行こうと思えないだけど・・。

Takumi美容院では、時間短縮で施術を行っています。
また、カラー会員のお客様も多いため、ほとんどのお客様が次回予約です。
今日ご来店のお客様が、次の予約を取って、お帰りされます・
お客様のお時間を大切にするため、時間短縮で施術を行っています。
でも、手を抜いているわけではございません。
1分1秒でもサロンに居ることを減らすことにより、
お客様ご自身の時間を大切にできると思っています。
私どもは、日々練習を欠かしません。
ぜひ、一度ご来店をお待ちしています。

なんでこんなに40代以上の人に人気なの?

Takumi美容院では、髪のハリ・コシがなくなってきたお客様や、
染めたいけど髪が傷んでしまうから嫌いお客様など
髪の悩みがある方に多くご来店頂いています。
その中でも、40代以上のお客様が多かったため、
より悩みを解決できるようなメニュー、システムをご用意いたしました。
ですが、若い方も多くご来店頂いておりますので、
どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

カラー会員は、シャンプーやブロー代、ロング料金が別に請求されるんじゃないの?

シャンプー、ドライ込みのお値段です。(カラー前のシャンプーとブローは含まれていません。)
カラー会員は、根本染め(リタッチ)の料金になりますので、
全体染めの場合のみ、+1080円。
ロングの場合はロング料金が発生致します。
ご入会された会員様が、根本染め(リタッチ)のみの場合は、料金は発生いたしません。
(良草カラー、ハーブカラーは除きます。)

カラー会員、14回も染めないから...

最高で14回ご利用bいただけるという設定にさせていただきましたが、
1年間に6回以上染められるのでしたら、お得になります。
*庭瀬店は12回になります。

カラーをすると髪が傷みませんか?

カラー後にオゾンパーマをかけることで、
髪に負担のかかったストレスを解消し、
健康的なツヤ髪へと導きます。
また、オゾントリートメントをするだけでもキューティクルが引き締まり
サラツヤな髪にもなりますし、頭皮もキレイで健やかな状態が保てます。
根本染め(リタッチ)の場合は、伸びてきた根本を中心に染めて、
毛先にはカラー剤がつきませんので、ご安心ください。

カラー会員、カラー剤を安いタイプにしたり技術で手を抜いたりしない?

毎回、最高のカラー剤を使用します。
+1080円で、良草からーに、+756円で、ハーブカラーに変更することも可能です。
全スタッフが、年間を通じて細心の注意を払い、
全力で美しくなるお手伝いをさせて頂きます。

ハーブカラーと普通のカラー・・違いはなんですか?

ハーブカラーは、医薬部外品として認可された新自然派染毛剤です。
90%以上が天然成分。防腐剤、着色料、界面活性剤不使用。
炎症を抑える漢方薬配合、頭皮の血行促進・アンチエイジング効果、傷んだ髪を植物性アミノ酸が補修、植物成分で艶が出ます。
また、毛穴が綺麗になり、ハリ・コシが生まれます。
しみにくく、痒くなりにくい。髪も頭皮も傷めにくい。色持ちが良い。
将来の髪が心配な方々が、今後長く続けられるカラー剤です。

注:黒い髪は明るくはなりません。

カラー会員ってなんですか?

期間中のカラーが無料になります。
カラー会員は、お客様が常にキレイにしていただけるように考えられたシステムです。
トリートメントやパーマ、カットなど他のメニューも同時にしたいけど、料金を考えてしまうと…
というお客様のために、色々なメニューを楽しめるようにできたシステムです。

良草カラーと普通のカラー・・違いはなんですか?

なるべく負担をかけない、やさいいカラーです。
良草カラーとは、ハーブ、漢方、ケミカル(化学薬品)で作られた頭皮と髪にやさしいカラー剤です。
普通のカラー剤は化学薬品のみで作られており、頭皮と髪に負担がかかるものと考えられています。
最近では、より自然なものを使いたいけど、自然すぎると自毛よりも明るくならないカラーになってしまいますが、
良草カラーは、キレイに明るく染まりハリ・コシも出ますので、とても人気のあるからー剤です。

カラーとパーマを一緒にして髪は傷まないの?

はい、痛むことはありません。
一回では効果が出ない場合や、髪の状態にもよりますが、
基本的には髪の状態が良くなります。
私達の考えは、髪に負担のかかりやすいカラーを先にさせていただき、
その後にパーマで補修するシステムとなっています。
オゾンの力を用いて、傷んで開いたキューティクルを閉じながら、
トリートメントうぃ髪に入れていきます。
そのために同時に行っても支障はありません。

このページのトップへ