HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 神田店

スタッフブログ 神田店

ラーメン行きました。

こんにちは。またまた神田メンバーでご飯行きましたのでアップさせて頂きます。

今回は、ベトコンラーメンに現地集合で行きました。が外まで行列ができていて

お店にはカウンターしかなく、子供も連れて行っていたので諦めました。リサーチ不足でした。

で前々から気になっていた倉敷のずんどう屋に行ってきました。笑

ベトコンはまた行きたいと思います!またアップします(+_+)

ずんどう屋はこってりスープなんですけどこってりしすぎていない感じですごく美味しかったです。
image1 (18).JPG
またおいしいラーメン、おすすめのラーメン屋さん教えて頂けたら幸いです。
また行ったらアップしますね!




ひな祭り(#^.^#)

ひな祭り一般的には過ぎちゃいましたが、岡山県は4月3日までやっているところが多いみたいです。まだセーフなネタです。笑

中国の上巳の祓いが伝わる以前から、日本の貴族社会では「雛遊び(ひいなあそび)」というものがあり、平安の中期に盛んに行われていたようです。当時は大人の遊びでしたが、次第に子供たちの世界に広まりました。

現在のように、段を組んだり豪華な飾りを施すようになったのは江戸時代に入ってから。江戸時代の初期に、京都の御所で盛大な「ひなまつり」が催されて以降、江戸の武家社会にも広まり、庶民の間にも定着していったとされています。

 

 

ひな祭りの料理はやはり、ちらし寿司とのお吸い物ですね。
蛤は女の子の美徳と貞節を意味するもので、ちらし寿司の具である蓮(れんこん)やエビも縁起がいいものとされ、お祝い事には良く使われます。


 
ひな人形は、姉妹で共有してはいけないの?
ひな人形は「一人ひと飾り」といわれ、姉妹で共有したり、親から受け継ぐのは良くないともいわれています。
しかし、女のお子さんそれぞれに「ひな飾り」を用意し、飾るのは、難しいと思います。
新たに女の子が誕生した場合は、ひな人形を増やしていくといいという説もありますので、揃っていない人形やお飾りを増やしてあげるといったやり方の方が、現代の生活には則しているかもしれません。
このような風習は、その家ごと、また地域によっても異なりますので、年配の方に相談されるのがいいでしょう。

すぐに片づけないとお嫁にいけない?
節句が終わったらすぐにひな人形を片付けないとお嫁に行くのが遅れるという俗説がありますが、地域によっては旧暦(4月上旬)に行うところもあり、全く根拠のない言い伝えです。
とはいえ、いつまでも飾っていると季節感がなくなりますし、お客様がいらした時に、だらしないという印象を持たれてしまうことにもなりますので、そのへんはちょっと気を配りたいところです。「きちんと片付けなさい」という教えかもしれませんね。 ※晴れた日を選びましょう。

では、飾るのはいつがいいのでしょう。地方によっても違うようですが、雨水の日に飾ると、良縁に恵まれると言われています。

ひなまつりについて調べてみると知ってそうで知らないことがたくさんあり勉強になりました。
まだひな人形だされていない方や片付けようか迷っている方は岡山県民ならまだ大丈夫です笑
4月3日までいけるらしいです。

ナチュラルハーブカラーってなぁに?

今日はナチュラルハーブカラーについて書いていきますね。

先日良草カラーについて書きましたが実はTakumi美容院ではハーブカラーもあるんです!

ハーブカラーの特徴は

・90%以上が天然成分でできています

・頭皮の血行促進、アンチエイジング効果

・傷んだ毛髪を植物性アミノ酸が補修

・防腐剤、着色料、界面活性剤など不使用

などなどいろいろあります。
pic_herbs.jpg
良草カラーも似たような成分なのですが一番の違いは、良草カラーはトーンアップできるのに対し

ハーブカラーは単独ではトーンアップができないことです(+_+)

どちらかというとハーブカラーはヘナに近いと思って頂ければ良いと思います。

暗い白髪染めの方にオススメ、人気なカラー剤になっております。ダメージはほぼありません。

こちらもハリ、コシ、ツヤがでて絶対的特徴になっていて頭皮が弱い方、カラー剤がしみる、

毎月のカラーでダメージを最小限に抑えたい方にお勧めです。


詳しくはお気軽にお問合せ、スタッフにお尋ねください。

3月まだ予約の空きがございますのでお問合せしてみてくださいね。



良草カラーってなぁに?

こんにちは。今日は良草カラーについて書いていきますね!

まず良草カラーの特徴は?

・漢方、ハーブをパウダー状にし、そのまま生薬として高配合しています

・クリーム基剤不使用 良草カラーはパウダータイプの為合成界面活性剤を使用しておりません。

・シリコン、ポリマー不使用 植物の力でキューティクルを整えるので、自然な素髪のツヤが出ます。

まだまだいろいろありますが
良草カラーってどんなお客様に向いているの?ということで


・ハリ・ツヤ・コシに優れたヘアカラー剤なので軟毛、細毛、柔らかい髪でお悩みの方


・ダメージや頭皮への負担が気になる方にオススメです。


・頭皮への負担もアルカリカラーよりかなり軽減されていますのでヘアカラー初めての方にもオススメです。

白髪のカバー力にも優れているのである程度の明るい白髪染めも可能ですよ!

B008693968_262-349.jpg

最後に
毎月カラーしても頭皮、髪のダメージを最小限に抑えることができるのが良草カラーなのでぜひ一度お試しください。

お気軽にお問合せください。

ちょこっとパーマ

今回はちょこっとパーマについて書いていきます。

何のことかわからない、やってメリット、意味があるの?など

疑問に思われている方もおられると思いますので

少し説明させて頂きますね。

・トップにボリュームが欲しい方

・つむじがすぐわかれる方

・前髪だけに流れやカールが欲しい方

・毛先を少し内巻きにしたい方

・パーマをあててみたいけど少し不安な方

部分的にパーマをあてるだけでこんなにも悩みが解決されますよ!
どれか1つでもあてはまる項目があればそれはパーマのあて時です。
お値段も1620円~  このお値段で悩み解決して綺麗になりましょう。

カラーとの同時施術もできますのでお気軽にお問合せ、お尋ねしてください。
image1 (15).JPG

ふんわり♡さらさら♪

こんにちは♪
今日はオゾンパーマについて
お話しさせて下さい!!!!

オゾンパーマ
オゾンの力と7種類のトリートメント
髪に栄養を与えてくれるパーマです!!

ozone.jpg


パーマのイメージは
 ・髪が傷む
 ・パサパサになる
 ・強くあたるとお手入れが大変
 ・カラーと一緒にしたら時間がかかる

そんなイメージですよねdowndown

でもでも・・・・・flair
オゾンパーマは違いますよheart01

特長は
・毎月パーマをかけても傷まない
ハリコシがでる
・パーマ、カラー、カット同時施術でも
 二時間半で終わる!!
・トリートメント効果があるので
 パーマ直後でもやわらかいの手触りのよい質感


最近髪がぺちゃっとして困る
髪にハリコシがなくなってきたなcrying

そんな皆様!!
一度オゾンパーマを試してみて下さいheart

とてもお手入れがしやすく
毎日のお洒落が楽しくなりますよーscissors
pa-ma.jpg

☆値段☆
パーマカット(1080円オゾントリートメント込)
 ¥9,720
パーマのみ (1080円オゾントリートメント込)
 ¥7,020
部分パーマ 
 ¥3,240~






お休み満喫♡

こんにちはnote
しおっぺです!!

今回のお休みは
日生の「五味の市」と
   
   「海の駅」へ
行ってきましたflair
111.JPG

222.JPG

ここへ行く目的は
新鮮なお魚を買いに行く為です♡

今、旬なカキも沢山あって
五味の市では
買ったカキをその場で
焼いて食べれるスペースがあり
沢山の人でにぎわっていましたheart01

今度行った時は
カキオコを食べてみたいですlovely

皆様もよかったら行ってみて下さい
新鮮なお魚が沢山ありますよ・・・heart01





コタセラ スパスキャルプローション

皆さんこんにちは!黒ちゃんです!

今日はコタセラのスキャルプローションについてです。

このローションをつけて頂くと毛根を活性化するとともに頭皮のコンディションを整え、

育毛を促進する薬用スキャルプローションです!

「マロニエエキス」が肌の弾力を担っているバネを固め、頭皮にハリ、弾力を保ちます♪

髪の毛のケアも大事ですが頭皮ケアもかなり大事になってきますのでおすすめ商品です!!

ぜひ一度使ってみて下さいね☆



100ml4320円       480ml12960円

image1 (2).JPG

人気ランキング☆

今日はたくみ美容院の
人気商品ベスト3を発表したいと
思います!!!!!

第3位・・・B7オイル
60ml 3,780円
image3[1].JPG

パサつき広がりを抑えて、
つややかでまとまりのある髪になります♡


第2位・・・セラスパシャンプー&トリートメント
シャンプー300ml 2,700円
   800ml 5,940円

トリートメント200g 3,024円
   800g  7,560円
image2[1].JPG

頭皮が敏感な方にオススメです!!

頭皮の炎症フケかゆみを防いで
頭皮と髪を健やかに保つ薬用シャンプーです☆

気になる1位は・・・・・・lovelypaper



第1位・・・アイケアシャンプー&トリートメントribbon

じゃじゃーーーーーーんshine
image1 (1).JPG

シャンプー 80ml 864円
    300ml 2,700円
    800ml 5,940円 

トリートメント 80g 1,080円
    200g 3,024円
    800g 7,560円

アイケアはブーケ調の香りで
サラサラタイプから
しっとりタイプまであり
髪質に合わせてシャンプーと
トリートメントを組み合わせると
自分にぴったりのオリジナル
シャンプー・トリートメント
になります!!


たくみ美容院ではCOTA商品を取り扱っています!!
お家でのケアのお供を
是非COTA商品にしてみて下さいheart01

しおっぺでしたぁーーーーscissors

 

生トリートメント!!

こんにちはribbon
しおっぺです(♡w♡)

今日は「QUALIA」について
    クオリア
お話させて下さいupup
image4.JPG

季節の変わり目は髪に
ダメージがでやすいですよねbearing
髪にダメージがくると
悲しくなりますよね!!!!!!

・最近髪がパサパサする
・髪が傷んでいる気がするなぁー
・髪にまとまりがでなくて朝のお手入れが大変

そんな皆様に「QUALIA」が
オススメですflair

クオリアには
サラサラタイプと
しっとりタイプがあり
お客様の髪質に合わせて
トリートメントをお作りしますheart02

image3.JPG
時間も10~15分で
お値段は
ショート2700円
ミディアム3240円
ロング 3780円です!!!!

皆さんも
サラサラツヤツヤヘアーに
なりませんか!?happy02

あと・・・・・flair
クオリアには専用のホームケア
トリートメントがあります!!
そのトリートメントを
使ってお家でケアしていくと
常にキレイな状態でいれますよheart02
是非お試しください☆
image2 (3).JPG

123

« 庭瀬店 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ